人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ・パン・ケーキのお店Olive(オリーブ)♪

tak1239.exblog.jp
ブログトップ

明日は父の日!

今日は久々に朝は晴れ間も見え、雨もお休みみたいですね♪シジミとりは今日もにぎわっています!そういえば、夏になると良く夏ばてでご飯がいけないとかよく聞きますよね♪私は、夏ばてって言ってもとろけてしまうくらいで食欲は落ちることがないんです★笑 食べてるときが幸せですっっ笑 昨日も賄いが美味しくてお腹いっぱい食べました。基本的にはパスタなんですが、昨日はなんとスタッフの1人が作ってくれた純和風の定食、その名も店長曰く、『山本定食』!!魚の煮付けにインゲンの胡麻和え、味噌汁とご飯。と贅沢に★煮付けなんて久々でめちゃめちゃ大満足でした♪あまりに美味しかったので、写真を乗っけようと思います!ねっ、おいしそうでしょう(*^-^*)今日の賄いは、インゲン、ベーコン、しめじのオリーブソースのパスタでした!こちらも「うまか~!!」とつい言ってしまうくらい美味しかったです(笑)♪
 

今日のランチタイムも大盛況に終わりました☆ありがとうございます。ところで、明日は父の日ですね!皆さん覚えていましたか?6月の第3日曜日。恥ずかしがらず感謝の気持ちを伝えましょう。
父の日のいわれは、母の日があって父の日がないのはおかしいということで、アメリカの一夫人が男手一つで育ててくれたお父さんに感謝するパーティーを開いたのが始まりです。その後1934年に父の日委員会が結成され、母の日にならって6月の第3日曜を父の日に制定しました。日本で一般的な行事になったのは昭和28年(1953年)からだそうです。
ちなみに、白いバラが父の日のシンボル !母の日のカーネーションに対して父の日のシンボルは白いバラとされています。でも特に決まりはありません。日頃一生懸命働いてくれているお父さんに感謝して、この機会に、白いバラとoliveの食事で日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょうか??「ありがとう」って、素敵なことばですよね♪近くにいるからなかなか言えないこともあるかもしれません。こんな日だからこそ、気持ちを言葉に表してみてはいかがでしょうか?「ありがとう」普段から素直に口に出せるようになると素敵ですね☆
 

 さて、今日は、ごまパンを作る日だったので、ちょっと作ってる途中を写真に撮ってみました♪まだ、後2本ありますので、お食事の帰りにお一ついかがですか?夜も沢山のお客様と出会えるのを楽しみにしています♪
 
明日は父の日!_c0109878_1714286.jpg
明日は父の日!_c0109878_17142216.jpg

by takumi_mitue | 2007-06-16 17:15 | 情報