パスタ・パン・ケーキのお店Olive(オリーブ)♪

tak1239.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。

三宅島さんコメント&ご来店ありがとうございました。

写真も拝見させていただきました。とても素敵な写真でした。

今日でオリーブブログも2周年になります

これからは姪浜店を中心に情報を発信していきたいと思いますので、これからも

どうかよろしくお願いします。
[PR]
by takumi_mitue | 2009-01-29 01:58 | コメント返事♪

ワインイベント

c0109878_319106.jpg
1月14日の水曜日にワインのイベントが姪浜のオリーブでありました。
参加者は7名でしたがワインのイベントは始めての試みです。
ワインはすべてスペイン産のもので、ブログでも紹介しているトーマスさんの会社のワインでした。当日はとても寒かったので参加して下さった方々には、とても感謝しています。
イベントは、ワインの試飲とオリーブの料理を提供しました。
ワインは雑味がなくとてもつくり手の気持ちが伝わるいいワインだとおっしゃっていたお客様もおられました。スペインとイタリアがどこか似ているのでしょうか?
このイベントは、姪浜で出来るかぎり続けれたらいいと思っているので宜しくお願いします。
写真は参加していただいた方々です。
[PR]
by takumi_mitue | 2009-01-19 03:20

マイブーム

先日、紹介したスペイン産ワインのつづきを・・・
更新が遅れてすみません意外にこのブログを見ていただいている方が周りにいらっしゃることにびっくりしました。
先日のワインについて早速問い合わせがありびっくりクリスマス前だったので、イブの日に今日紹介するワインが売れてとても喜んで頂けました。
今日のワインはFrutos Jovenというワインです。
フルトス・ホベン若いテーブルワインです。テーブルワインでありながら、100%テンプラニーヨ葡萄で作られたワインです。。
フルトスは果物という意味で、ホベンは若いという意味です。
フルーティで若いワインです。
アルコール度数:14%
温度は16度でも、少し冷しても美味しく飲めます.
サラダ、パスタ、チッキン、白身魚にお勧めします。
*開けてすぐ飲めるワインですが、飲む前に15分くらい開けたままで待ったほうが美味しく飲めます。実際に飲んでみると少し軽くてフルーティーですが女性にはおすすめです。
グイグイいける感じ
あまりお酒に強くないですが、1日で飲んでしまいました。
当然次の日には最悪な状況でしたけど。
このワインもマリンさんのホームページから検索、購入できます。
姪浜店では、グラスワインとしてご用意しています。
お気軽にお尋ねください。
今年最初の更新ですが、今年も宜しくお願いします。
c0109878_1135261.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2009-01-14 01:15