パスタ・パン・ケーキのお店Olive(オリーブ)♪

tak1239.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

店休日だったので今日更新です(・ω・)/

c0109878_23115128.jpg

店もちょっとずつクリスマス風になってきました(^O^)

クリスマスディナーの予約も入りだしましたので、まだ予約されてないお客さまはお早めにご予約を♪(*^ ・^)ノ⌒☆


今日11月29日は特に何もない日だったみたいです、ただ漢字で『十一月二十九日』と書いて『つめずめ』と読む名字があるそうですよ(^_^;)
明日11月30日は鏡の日で『いい(11)ミラー(30)』の語呂合わせで、鏡を大切にすることで健康で美しい生活を目指す日だそうです。
明日は鏡の前にたっていつも以上にチェックしなければ(((゜д゜;)))
[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-29 23:11 | クリスマス

明日は田隈店は・・・

店休日です。
室見の本店、姪浜店は営業しております。


明日11月28日は太平洋記念日だそうです。
1520年11月28日に、ポルトガルの航海者マゼランが、後にマゼラン海峡と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出たことからだそうです。
[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-27 23:06 | 店休日<オリーブ>

田隈のランチは

c0109878_238236.jpgAランチ
      ¥1500
Bランチ
      ¥980
Cランチ
      ¥780
Dランチ
      ¥1200





あと年末まで34日・・・ちなみに11月27日は・・・・

ノーベル賞制定記念日です。
1901(明治35)にノーベル賞の第1回授賞式が行われた。ノーベル賞は、スウェーデンの化学者ノーベルが遺言で、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいと書いたことから創設されたそうですよ。
[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-27 00:00 | 来週のランチメニュー

クリスマス予行練習 厨房

c0109878_952237.jpg
この前の20日は3店舗合同のクリスマスディナー予行練習でした。

←真剣な二人
(本店、田隈 店長)













念入りな打ち合わせc0109878_9555724.jpg
[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-26 09:58 | クリスマス

日付がかわり…年末まで

あと…35日(^_^;)
11月26日は1(い)1(い)2(ふ)6(ろ)の語呂合わせで…いい風呂の日だそうですよ(^_^;)
なんて安易な∑( ̄口 ̄) …こんな簡単に記念日にしていいのだろうか(´・ω・`)

とりあえずお風呂の日ということでお風呂について少しだけ(^-^)/

●ストレスを解消したいときの入浴法は40℃以下のお湯に、ゆっくりと長くつかるといいそうです。
●安眠したい人は36~38℃のぬるめの湯で(・ω・)

●肌を美しくしたい人は、一番風呂は避け、39から41℃あたりのややぬるま湯で♪


皆さんも温かいお風呂に入って疲れ、ストレスをとって、師走に突入しましょう♪
[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-26 00:54 | つぶやき

明日は・・・

c0109878_233046.jpgOLの日です。
1963年に初めて「OL」(Office Lady)<和製英語> という言葉が女性週刊誌「女性自身」11月25日号に載ったことに由来します。
「OL」は、それまで用いられていた「BG」(Business Girl) に代わる言葉として「女性自身」が読者アンケートを行った結果1位となったもので、これをきっかけにOLという言葉が広く使われるようになったそうです。

OLさんのちょっとしたランチには姪浜店がおすすめですよ♪♪

福岡市西区姪浜駅南1丁目4-18
      オリーブ姪浜店
      TEL:092-881-2636
 

ランチタイム 11:00~15:00   
●パスタランチ

●カリーランチ

●サンドランチ
                  ALL ¥680                   
       ドリンク  +¥150
       デザート +¥220
専門店ならではのこだわりの自家製トマトソース、インド本格的スパイスと
自家製トマトソースをブレンドした王者のカリーなどおいしい料理とスタッフの
まごころがこもったサービスで、楽しいひとときを楽しんでみませんか(^o^)
c0109878_23382389.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-24 23:12 | 情報

11月25日の田隈のランチ(^O^)

c0109878_22454289.jpg


今回は、アルバイトの男の子が初書きです(・ω・)
[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-24 22:45 | 来週のランチメニュー

姪浜店

c0109878_18122442.jpg

に、Oliveのオーナー(通称:ママさん)はいます(・ω・)

みかけからはわかりづらいかも知れませんが、バリバリのキャリアウーマンです。

あの体のどこにそんなパワーがあるのか不思議ですよ(^_^;)

よかったら気軽に声かけてあげてください・・・満面の笑みを返してくれますよ♪

ちなみにケーキつくってるのもママさんですよ♪↓作ってるところをちらり☆

c0109878_22454415.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-24 18:12 | 挨拶

満月(望月)

11月24日は何の日かというと東京天文台設置記念日で、

1921(大正10)年、東京都港区麻布台に東京天文台が設置されましたが、

都内が明るくなり、観測が困難になり三鷹市に移転したそうです。

そして24日は旧10月15日で十五夜です。

晴れたら、満月がかなり綺麗に見れそうですよ。


c0109878_22514883.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-23 22:49 | つぶやき

いい天気♪

c0109878_9591111.jpg

ですね(^O^)
さらに今日は勤労感謝の日で祝日(・ω・)
絶好のお出掛け日和♪(*^ ・^)ノ⌒☆

お出掛けの際のお食事は是非Oliveで★☆
[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-23 09:59 | 挨拶