パスタ・パン・ケーキのお店Olive(オリーブ)♪

tak1239.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台風がきてる・・・

まず報告ですが、オリーブの有名外国人のトリスタンが今月でやめられます。

あの笑顔が見られなくなるのがさびしいですね・・・(ToT)

c0109878_20334526.jpg


台風が近づいてきてるみたいで、8/2、8/3あたりに直撃しそうな感じです。


c0109878_20474479.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2007-07-31 20:43 | 情報

ありがとうございます♪

ちかっぴさんコメントありがとうございます。

駐車場は最近になってできたばかりで、看板がついてなくてわかりづらいかもしれませんが、

近々看板をとりつける予定ですので、是非いらしてください★★
[PR]
by takumi_mitue | 2007-07-27 01:13 | コメント返事♪

こんばんわ♪

久々にブログを更新します。

今、オリーブ内でスタッフの配置変えがあり、本店の古巣に篠原オーナー(通称ママさん)

と専務が戻ってきました。

田隈店には、今まで本店で店長をしてました、青柳君が新しく店長として配属に

なりました。

田隈店は、第二駐車場もでき、2階席も解禁になりました★☆

でも、なるべく乗りあわせできてもらえると嬉しいです。

明日は本店、田隈店、駅前店、は店休日になってます。

ご迷惑をおかけしますが、またのご来店をお待ちしております。
[PR]
by takumi_mitue | 2007-07-24 23:00 | 挨拶

田隈店☆★

田隈店が2階も客席になりました。今のところ予約のみとなっていますので

ご了承ください。



2階から見た景色を載せますね♪


c0109878_185629.jpg
c0109878_1851787.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2007-07-13 18:06 | 情報

リニューアルOPEN♪

姪浜駅前にオリーブ駅前店(仮名)が近々リニューアルOPEN予定です。

店の詳しい内容等は近いうちに紹介していきたいと思いますので、ご期待ください。


近、暑くなり夏バテが心配されますが、ちょっとした夏バテ対策を紹介したいと思います。


★少量でも良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂る

夏ばて防止に効果的な食事のとり方は、たんぱく質、ビタミン、ミネラルをバランスよく摂るようにすることです。たとえ少量でも質の良いものを食べることが重要。ビタミンの中でも特に重要なのは糖質の代謝を助けるビタミンBなのでこれを積極的に摂りましょう。豚肉や精製していない穀類、豆類などに多く含まれてるそうです。

刺激の強い食べ物を味方にする

胃腸を刺激すると食欲が増進します。胃液の分泌を促す食べ物には、辛いものや香辛料、香味野菜などがあります。辛いものは、発汗による夏ばて防止効果も期待できます。スパイスいっぱいのカレーは実は薬膳料理という話も。ただし食べすぎは胃腸を痛めるのでほどほどに。レモン・お酢などの酸味も食欲増進、疲労回復効果があるそうです。

食事にちょっと気をつけてみてくださいね☆
[PR]
by takumi_mitue | 2007-07-05 17:21 | 情報