パスタ・パン・ケーキのお店Olive(オリーブ)♪

tak1239.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 44 )

最近のマイブーム2

前回紹介したスペイン産のワインの情報をお知らせします。
ところで、皆さんは、ボジョレーヌーボは飲まれましたか?
私もジョルデブッフのボジョレーを飲みました。何か毎年物足りないよう思いました。
お店では、イタリアのヌーボを購入しました。個人的には、イタリアのほうがおいしいようなきがしました。最近は比較的1000円前後で美味しいワインを探しています。
今回のワインはcalderona roble
D.O.シガレス100%テンプラニーョ
4ヶ月間オークで熟成しましたオークのアクセントがありながらマイルドなワイン
自分の感想は基本的にこの価格でいいのって感じ!!
2日間に分けて飲んでも味がおちないような気がしました。

デーリーワインでもおすすめですよ。今は、スペイン人のマリンさんとオリーブの焼き菓子
とお得なセットをつくっているのでもし興味のある方はマリンさんのホームページを見てくださいね。
次回は、800円のワインを紹介します。http://mart123.com/mis/index.html
c0109878_0371635.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2008-12-02 00:35 | つぶやき

ハロウィン

c0109878_258267.jpg

ハロウィンが近いですね。いろいろなところがハロウィン色にそまりつつありますね。

今回は雑談ですが、近々、ハロウィンの映画がありますね(^^
ちょっと調べてみたところ・・・・ホラー映画でした(><

c0109878_36988.gif


タイトルはそのまま『ハロウィンーHALLOWEENー』。全米№1大ヒットのホラー映画の金字塔らいいです。興味本位でホームページのぞいてみましたが、後悔しちゃいました(@@;

c0109878_353447.gif



久々の更新で、今回はお店に関係ないことでしたが、この次は色々とお店情報等を載せていきますので、ご期待ください♪

『えりあす』というサイトにクーポン券付で掲載もしております、そのページを印刷してお持ちいただくとお二人様まで10%offすることができますので、よければご利用ください。
お待ちしております。
『えりあす』サイト→http://www.area-s.net/shop/fukuoka_city/nishiku/olive.html
[PR]
by takumi_mitue | 2008-10-21 03:25 | つぶやき

店長日記

お盆も終わり、今日から皆さんもお仕事の方も多いと思います。
オリーブは、今日も元気に営業してました。さすがに、いつものような盛り上がりはなかったですが、80名近いお客様が姪浜店にご来店していただきました。
田隈店は、明日の19日まで、お休みします。
今日は、久しぶりに夜ご飯といってもAM1:00からですけど、焼肉でした。とてもおいしかったです。やはりスタミナ満点の焼肉は最高です。
姪浜店は、いま、新メニュー開発ラッシュです。
デザートを中心に、アルバイト君が、あれこれと考え試作しています。
今日も、コラーゲンジュースという、飲み物をつくりました。グレープフルーツ味の女性好みの味に仕上がっています。ぜひ一度飲んでみてくださいね!!
これから、いろいろと新メニューをご紹介していきます。
明日も、たくさんのお客様に出会えますように、がんばります。
ファイト1発!!!
ちょっと古いですかね・・・
[PR]
by takumi_mitue | 2008-08-19 02:44 | つぶやき

昨日・・・

6/22に田隈店で 結婚披露宴 があり、その日は16:00以降を貸切でしました。



料理は、大人用のコース(前菜・パン・スープ・サラダ・メイン料理・パスタ・デザート・ドリンク)とお子様プレートで  ウェディングケーキも当店でご準備させていただきました。

画像がなくてすみません(><

親戚・友人などでホームパーティ気分でされたいかたは、是非、一度ご相談ください。

できる限りの対応はさせていただきますので♪

オリーブホームページ
[PR]
by takumi_mitue | 2008-06-23 23:58 | つぶやき

さて・・・・

オリーブのホームページができて、

各店舗ごとのブログもできました。このエキサイトブログをあわせると4つのブログがあことに

なります。ランチ情報などは各店舗ごとのブログで更新していくので、エキサイトブログでは・・・・・

何を書いていこうか考え中です。


とりあえず久々に復活させてみました今日は何の日コーナー
5/31は
世界禁煙デー 。
1989年、世界保健機関(WHO)が世界人類の健康のために制定したそうです。

★豆知識★
タバコの語源は、スペイン語やポルトガル語の "tabaco"であり
タバコ自身は15世紀にアメリカ大陸からヨーロッパに伝えられたものであるが、それ以前からスペインでは薬草類を "tabaco"と呼んでいたそうです。
スペイン語の "tabaco" は、古いアラビア語で薬草の一種を示す "tabaq" という言葉が語源であるとみられて、
この単語が、フランス語では "tabac"、ドイツ語では "Tabak"、英語では "tobacco" となった。日本ではポルトガル語の音に近い「タバコ」として広まっり、漢字の当て字としては「多巴古」、「佗波古」、「多葉粉」、「莨」などが用いられる事があったそうですが、「煙草」と書かれる事が最も多いそうです。

★タバコの有害物質★
タバコの煙には4000種類の化学物質が含まれ、そのうち200種類以上は有害物質です。

それの多くが副流煙に含まれています。

タバコマナーのサイト
http://www.otonatobacco.com



オリーブホームページ
[PR]
by takumi_mitue | 2008-05-31 00:31 | つぶやき

田隈店の店内のテーブルレイアウトも変わり・・・・

c0109878_1471862.jpg

c0109878_1474210.jpg


窓側席、2階がいままでより快適になりました♪

さらにオリーブの窓側席からみえる花の種類が増えました。

古株のバラ達★
c0109878_150434.jpg
c0109878_1515397.jpg

c0109878_1531963.jpg


新しい仲間たち☆
c0109878_1541851.jpg
c0109878_1543677.jpg
c0109878_1545672.jpg


オリーブご来店の際のちょっとした楽しみにしてくださいね。

<夕方の空>
c0109878_1594176.jpg


<ゴマパン 一本¥220>
c0109878_222355.jpg


<ラディッシュ>・・・オリーブで収穫しました♪
c0109878_231092.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2008-02-02 02:03 | つぶやき

明日から・・・

三連休ですね。

しかし、生憎の雨、さらに蒸し暑いですね(><;)

こんな日はお出掛けしたくないとは思いますが、oliveに食べにきてください♪

きっと気分爽快になり、元気がでてきますよ♪♪


お昼からでも夜の・・・牛ロースを使ったお肉料理がついたお得なコースも注文できますので、

お気軽にスタッフにお尋ねください(^o^)
[PR]
by takumi_mitue | 2008-01-11 22:47 | つぶやき

ブログ

ブログを始めて今月の29日で一年になります。

今日の夕方でTOTAL訪問者数が5000人を突破しました。

毎日本当にたくさんの人に見てもらえてありがたいです。


もっともっといろんな情報をのせていけるよう精進しますので、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by takumi_mitue | 2008-01-06 23:20 | つぶやき

更新の間隔…

だんだん開いてきちゃいました(^_^;)

クリスマス前でバタバタしててすみませんm(_ _)m

明後日の22日の夜より4日間はクリスマスディナーのみになっております。昼間は普通どおりのランチになっておりますので(^-^)
[PR]
by takumi_mitue | 2007-12-20 09:55 | つぶやき

久々の更新だぁ♪

やっとブログが書けます。

とりあえずは恒例の・・・

何の日シリーズを!!

まず12/12はダズンローズデーでした。
12本のバラを愛情の印として恋人に贈る日だそうです。

12/13は双子の日。
双子で先に産まれたほうを兄・姉とすると決まった日です。

12/14は南極の日。
ノルウェーの探検家ロアールと4人の隊員が初めて南極点に到達した日です。

12/15は年賀郵便特別扱いの開始日です。
この日から12/25までの間に年賀状を投函すると翌年1/1につくそうです。

12/16は電話の日です。
1890年に東京市内と横浜市内の間で電話事業が開始した日だそうです。

一気に書くとさすがに疲れますね(^^;

さて、もうすぐクリスマスです。

Oliveではまだまだクリスマスの予約を受付けております。
まだ決められてないなら、是非Oliveで!!!!

               オリーブ田隈店 092-865-2186
               オリーブ  本店  092-895-1239


オリーブ田隈店の入り口に新たな仲間増えました。

c0109878_2362730.jpg

c0109878_2372532.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2007-12-16 02:37 | つぶやき