パスタ・パン・ケーキのお店Olive(オリーブ)♪

tak1239.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:情報( 52 )

本日火曜日より

オリーブ田隈店にOPENのときから7月下旬までパスタをつくってた専務(料理長)

が戻ってきます。

本店と田隈店の料理長が入れ替わりました。7月下旬から1月中旬まで田隈店の料理長は

本店でパスタをつくります。



さあて、本日火曜日のランチメニューは

<Pasta>
ウインナー・木の子のトマトソース

ベーコン・ほうれん草・ツナのクリームソース

<Pizza>
サラミハムとポテト

<サービスケーキ¥220>

いちごのショートケーキ、マロンのタルト

                    ご来店お待ちしております♪♪♪
[PR]
by takumi_mitue | 2008-01-15 01:07 | 情報

成人の日



1/14は成人の日ですね。オリーブでも成人を迎えようとするスタッフがいます。

自分のときの成人の日のことをちょっと思い出しちゃいました。


しかし、もう7年もたってるんだな・・・時が経つのは早いですね。

1年があっという間にすぎていくから、1日1日を大事に、大切にしていってもらいたいですね。

さて、明日の田隈ランチは

<Pasta>
ベーコン・ピーマン・なすのトマトソース

アサリ・ツナ・青じその和風ソース

<Pizza>
サラミハム・ポテト
 
                      たくさんのご来店心よりお待ちしております(^_^)
[PR]
by takumi_mitue | 2008-01-14 00:03 | 情報

明日のランチピザは・・・

自家製バジルソースを使ったマルゲリータです。

とても美味しいですよ♪♪♪


連休の中間です、お出掛けの際は是非オリーブでお食事を・・・・
   
    たくさんのご来店お待ちしております。
[PR]
by takumi_mitue | 2008-01-12 23:22 | 情報

田隈店の今日のケーキは・・・・

抹茶のムース、ミルクチョコレート、ラズベリー、パンナコッタ、マロンのタルト、イチゴのショートケーキ、パンプキンチーズケーキです。

サービスケーキはパンナコッタ、マロンのタルト、ラズベリーです(¥220)
[PR]
by takumi_mitue | 2008-01-11 09:30 | 情報

本日は・・・・

ランチのみの営業となっております。

11:00~1500(オーダーストップ)15:30閉店です。
[PR]
by takumi_mitue | 2008-01-07 09:56 | 情報

1月7日はランチのみの・・・・

業です。

三店舗ともランチのみの営業ですので、ご迷惑をおかけしますがご了承ください。


<コメント返事>
onioniさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます。是非、食べにいらしてください。

チャオ、ボーノ、ラフェスタ(※要予約)というおすすめのコースもございますので♪♪
[PR]
by takumi_mitue | 2008-01-06 00:05 | 情報

明日

12/23日もクリスマスコース + ショートコース + 通常メニュー
                 
           で営業しておりますので♪♪


もちろんクリスマスコースも当日でも予約受付中です。予約していただくと、
          田隈店では・・・食後にCofeeか紅茶をサービス致してます。


たくさんのご来店お待ちしております。

お昼はクリスマスでも通常通り、ランチもご用意しておりますので、ご希望ならば

お昼でもクリスマスコースを出すことは可能なので、お気軽にお近くのスタッフに

お尋ねください♪♪


↓のが今お勧めしてるフルボトルワインです。価格1800円です。
c0109878_23311.jpg


りんごジュースもドレッシングもたくさんご準備しておりますので、ご来店の際の

お土産にいかがですか(^o^)











 
[PR]
by takumi_mitue | 2007-12-22 23:02 | 情報

突然・・・・店長がひらめいた☆☆



当店で作って販売している

c0109878_2334369.jpg


ガーリックマーガリンをつかって、


c0109878_23353099.jpg


                          海老のガーリックソテー
                                      を作っちゃいました♪

こちらも今のところ裏メニューなので食べたいかたは、お気軽にスタッフにきいてくださいね♪

ちなみに田隈店です♪


明日12月8日は、御事納め(おことおさめ)です。
その年の農事等雑事をしまう日。江戸時代には、里芋・こんにゃく・にんじん・小豆を入れた「御事汁」を食べたそうですよ。
[PR]
by takumi_mitue | 2007-12-07 23:38 | 情報

明日は・・・

c0109878_233046.jpgOLの日です。
1963年に初めて「OL」(Office Lady)<和製英語> という言葉が女性週刊誌「女性自身」11月25日号に載ったことに由来します。
「OL」は、それまで用いられていた「BG」(Business Girl) に代わる言葉として「女性自身」が読者アンケートを行った結果1位となったもので、これをきっかけにOLという言葉が広く使われるようになったそうです。

OLさんのちょっとしたランチには姪浜店がおすすめですよ♪♪

福岡市西区姪浜駅南1丁目4-18
      オリーブ姪浜店
      TEL:092-881-2636
 

ランチタイム 11:00~15:00   
●パスタランチ

●カリーランチ

●サンドランチ
                  ALL ¥680                   
       ドリンク  +¥150
       デザート +¥220
専門店ならではのこだわりの自家製トマトソース、インド本格的スパイスと
自家製トマトソースをブレンドした王者のカリーなどおいしい料理とスタッフの
まごころがこもったサービスで、楽しいひとときを楽しんでみませんか(^o^)
c0109878_23382389.jpg

[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-24 23:12 | 情報

明日は・・・

ランチタイムのみの営業です。時間は11:00~15:00(オーダーストップ)

15:30閉店。
です。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください
そして、
11/20は・・・・・・
ピザの日です。なぜならイタリアの代表的なピザのひとつである
「ピッツァ・マルゲリータ(Pizza Margherita)」の名前の元になったイタリア
王妃Margherita di Savoia(1851-1926)の誕生日が11月20日だからです。

c0109878_9534362.jpg

1889年にマルゲリータがナポリを訪れた時に、ピザが食べたいといったので、
ナポリのピザ職人Don Raffaele Espositoがイタリアの国旗をモチーフに
して緑のバジル白のモッツァレラチーズ赤いトマトで飾ったピザを作りました。これが「マルゲリータのピザ」と呼ばれて定着したのです。



ピザ的な食べ物はかなり昔からあり、ギリシャ時代にもプランクントスと呼ば
れる、パンの上に色々なトッピングをしたものがありました。ピザの重要な
c0109878_954747.jpg
食材であるトマトとモッツァレラチーズは、16世紀から18世紀に掛けてイタリア
に入ってきたようです。そして1830年にナポリでAntica Pizzeria Port' Alba
というピザ屋さんがオープンしています。しかし現代のピザの原型となったの
は、やはり1889年のピッツァ・マルゲリータであるとされています。
[PR]
by takumi_mitue | 2007-11-19 22:36 | 情報