人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ・パン・ケーキのお店Olive(オリーブ)♪

tak1239.exblog.jp
ブログトップ

FINISH!!

昨日、今日と立っていても汗がこぼれてくるくらいの暑さが続いていますね。今日はいよいよ中学生の職場体験が最終日でした!心なしか表情も和らぎ、積極的に取り組んでいました。職場体験の間、二度程1人の学生のお母さんが食べに来てくれていました。やっぱり心配なんですね。「一気に3人もお邪魔してたいへんでしょう。」とお母さん。「よく頑張ってくれていますよ。」と返すと笑顔が溢れていました。私は、まだ子供がいないので分かりませんが、そういった光景になんだか心が温まりました。3人とも4日間良く頑張ってくれました。とはいっても、まだまだ中学生、賄いの後にデザートを出すと「ちょっとまっとってよ」と一目散に3人で降りて行きました〈笑〉今日は最終日と言うこともあり、賄いは自分たちで作り食べてもらいました。初めてで緊張した様子でしたが、きっと自分たちで作った賄いは思い出に残る味だったのではないかと思います。最後店を出るときは「4日間ありがとうございました。」と元気よく店を後にしました。その表情は4日前から比べるとまた一つ凛々しくなったように見えました。スッタッフも教えることの難しさや普段なかなか接することのない中学生との関わりの中で、それぞれに学ぶことがあったように思います。


 さて、話はガラッと変わりますが、暑くなり、梅雨で足元が悪い中沢山のお客様のご来店誠にありがとうございます。ブログにコメントが載り、とても嬉しく感じるのと同様に、お客様の笑顔に出会える幸せを感じています。最近は初めて来店されるお客様も多く、メニューの多さに戸惑われる方もいるようですが、そんなときは、お気兼ねなくスタッフにお尋ねください!お客様の好みに合わせて、一緒にお選びすることはできます★少しでも多くのお客様に満足して、笑顔でお帰りいただけるよう頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。


 最後に、今日のおすすめメニューをご紹介して今日のブログを終わりにしようと思います。まずは、パスタから!今日は生バジルとマスカルポーネチーズのトマトソースです。シンプルでありながら癖もなく柔らかな風味です。次は、ピッザ!!本日はウィンナー・ピーマン・コーンです。お子様から大人まで楽しめるピッザです♪そしてアラカルト!!!こちらは本日海老のマリネです。お酒のおつまみにいかがでしょうか!?最後はスープ!!!!スープはolive自慢のミネストローネです。お野菜たっぷりであっさりコンソメ風味★野菜嫌いの私も大好きな一品です。 

 ご来店心よりお待ちしております★☆
by takumi_mitue | 2007-06-29 18:29 | つぶやき